ネカマはじめました

 って、訳ではないことを最初にお断りしておきます。


 EQで最初にタルカンを作り出して以来、ずっと愛着を持って育ててきてる私。
 けどじっくり育ててきたからこそ、タルカンでPOPする時は、それなりに時間をとりたい訳です。
 ですが仕事も忙しいんで、なかなかそんな時間がとれない時もあります。
 なんで30分しか時間がないとか、いつ落ちるかわかんない、みたいな時は別キャラでちょこっと遊んでいる訳です。
 まぁ、そんな遊び方なんで、必然的にソロでまったりな遊び方しかできません。
 おかげでキャラ作ってみては、みんな12レベルで止まってたり・・・。
 パーティー組んでプレイすることを前提としているEQなんで、そのくらいでソロきつくなるんですよねぇ。
 カエルWAR、ノームWIZ、ハーフリングDRUときて、最新のキャラはノームMAG。*1
 けどノームはWIZでもう使っていたし、マラソン大会*2で作ったWARもあります。ふたりとも爺さんで、またビジュアル同じではちょっと・・・。
 そんな訳でそいつを初めて、女キャラにしてみました。
 今までなんかこっ恥ずかしくて、女キャラ作ってなかったんでよね。
 まぁ、どうせソロで遊ぶキャラだし、別にいいかと。
 と思ってたのですが、気がつけばもう12レベル。もともとソロに強いクラスなので、もうちょい育ちそうな勢い。
 「やっぱり爺さんにしとけば、よかったかなぁ」とか、いまさらながら思っております。^^;

*1:私はSmall種族しか愛せないみたいです。^^;

*2:Nightmare主催のイベントで、全員ノームWARをつくって、アッカノンからケイノスまでを走りきるというレースを行いました。ノーラスの広さと怖さを体感できる、すばらしいイベントでした。その時のキャラは、いまバザーのお買い物キャラとして余生を過ごしています。