潜入! 秘密の地下実験室!!

 秘密結社からの依頼は、悪の勢力が生み出そうとしている怪人退治。*1


 悪のパーフェクト怪人になる前に、その息の根を止めるのだ!


 結社の兄さんは声高に叫びます。
 こうして雪原に潜む秘密の地下実験室へと、我々は潜入したのでした。
 フラさんが偵察し敵の位置を探ると、たんやおさんがLullの魔法を駆使して敵の隙をつくります。*2
 敵が強大なうえ、時間はわずか90分。
 我々は息を潜め、敵との接触を極力避けながら、奥へ奥へと潜入していきます。*3
 しかし敵も黙ってはいません。
 時には侵入者である我々に、その恐るべき牙を剥きます。*4
 が、我々は怯みませんでした。
 我等がMTペリックさんを先頭に、くっきーさんが敵を弱体化。多勢で攻め込まれようとも、ルーチェさんの眠りの魔法が炸裂し、次々とそのピンチを乗り切っていきます。


 そしてついに怪人が潜む最奥の地へ。*5


 たんやおさんとフラさんの連携技で、見事に怪人のぶっこ抜きに成功。*6
 くっきーさん、たんやおさん、そして私のヒーラー3人組による途切れることのない回復魔法の連続でペリックさんを支え続けると、ついに怪人は断末魔の叫びを残し、地に崩れ落ちるのでありました。
 また一歩近づく、ノーラスの平和。
 我々はその任務を成功させると、密かに敵地を後にするのでした。*7





 なお最奥よりの帰還のため、途中の大トレインで犠牲者がでたのは内緒です。*8


<了>

*1:くっきーさんのご要望。「収集ばかりで飽きた」と暗殺の依頼を受けることになりました。

*2:ペリックさんがMTなので、たんやおさんがプラー兼Lull担当となりました。

*3:終盤は時間とマナ節約のため、敵と敵の隙間をすり抜けることに。かなり、どきどきでした。

*4:CLRがプル役ってのもスゴイですが、それでもなんとかしてしまうのが、たんやおさんと我等がNightmareです。^^

*5:ほんとにイチバン奥の部屋で、たいへんでした。

*6:雑魚もいっしょに大勢いたのですが、それを相手にする時間がありませんでした。この時、すでに残り時間は5分もなかったのです。

*7:RNG、ROG、ENC、SHM、CLRCLRというメンバー構成のため、GGで帰ることができませんでした。そして帰り道はLull抜けで残してきた敵がいっぱい・・・。

*8:私やルーチェさん、くっきーさんはGateの魔法で帰りましたが、ペリックさんが走って帰ったので大トレインが発生。面白がって後ろをついて行ったたんやおさんが憤死したそうです。Gateで帰れるのに・・・。漢ですねぇ。^^ まぁ、家に帰るまでが冒険ですってことで。^^;