ベーグル最高です

 通勤途中のベーグル屋さん。
 毎朝、昼飯をここで調達して出勤するのが日課になってます。
 その店にTVの取材が入ってたらしく、スタッフらしき方に
「ベーグルのどういうところが好きですか?」
とか聞かれました。
 TVのインタビューってやつです。
 カメラ回ってますよ、お嬢さん。
 アドリブがきかないヘタレな私なので、そそくさとその場を退散するしかなかった訳ですが・・・、あぁ、びっくりした。
 しかし「どこが?」とか言われても困りますよね。
 私は「好きな食べ物は?」と聞かれて「コロッケ」くらいしか思いつかないほど、食に対する感性が貧弱なもんで。
 あそこで毎朝買ってるのも、通勤のルート上にあって、時間のロスなく昼飯を調達できるってだけですからねぇ。
 まぁ、うまいはうまいんですが。
 「うまいから〜」
って答えるのも、馬鹿だだ漏れって感じですしねぇ。
 「もっちりした独特の食感のせいか、『しっかり食べた』って言う感覚が強いので食べ過ぎることがないのがいいですね。それにその製法のおかげで普通のパンよりもヘルシーだって話も聞きますし、素朴な味わいで毎日食べても飽きがこないんで、ほんと毎日ここで買って食べてますよ。ベーグル最高です!」
 ・・・ってくらいサービスできる人間になりたいもんです。