覗き見厳禁

記念撮影のヒトコマ

 ここはPlane of Torment。
 赤い空に覆われた空中回廊の世界です。
 妙に賑々しい面々でこの回廊をぐるぐる回っているのですが、なかなかこれが楽しいです。
 熊とか蜘蛛とか皆でタコ殴りにしているのですが、あまりにも殴りに参加する人数が多くて、場所取り争いが激しいほど。


 殴りでは負けませんよ!*1


 てな感じで、わ〜わ〜と奥へと進入する面々。
 その面々の目の前に、でっかい塔に入る門みたいなものが。
 「あの奥みたいねぇ」
 「そろそろ時間切れだし、見に行くだけ行ってみましょうか」
 と言う訳で、門まで行くことに。*2
 門番らしい、でかい熊さんをなんとか排除し、喜び勇んで「とぉつげき〜〜!」


 でかい蜘蛛POP!*3


 いきなりの事に大騒ぎ。
 えらく強い大グモが、我々の目の前に突然姿を現し、我等を次々となぎ倒して行くではありませんか。*4
 そういえば、ここに辿り着くまでに現れた小グモも、罠の発動で突然出現してましたっけ。
 珍しいものを見られるのに喜んでて、すっかり忘れてました。*5
 うっかり半壊して敗走を余儀なくされた訳ですが、死体を回収してみたら大変なことに。
 そこにはメンバーの変わり果てた姿が。


 「あの大グモ、何匹か倒せたのかと思ったら・・・」


 仲間達の死体は、我等を蹴散らした蜘蛛の姿となって、転がっていたのでした。*6
 もちろん記念撮影会となりましたが。^^;*7


<了>

*1:ENCさんまで「殴りダメージで合計1.2k超えた!」って大喜びでした。おそるべし!

*2:門自体は、鍵がないと入れないそうなのですが、「せめて近くでみたい」ということで突撃と相成りました。

*3:いや、もう、ほんと突然。

*4:蜘蛛の子散らすように逃げ回る我々は、次々と毒牙にかけられていくのでした。

*5:まったく同じ罠でしたが、出てくるのがスケールアップしてました。

*6:どうも蜘蛛のDoTに、姿を蜘蛛にさせられる効果があるようでした。死体回収に行った飛飛丸さんが、「蜘蛛って倒せたっけ?」って不思議そうにしていたのですが、実は仲間の死体でした。

*7:最後まで賑やかなパーティーでした。楽しかった〜。^^