間違いない

 もうやめたいんでしょうね。赤字だし。
 けどいきなり「やめた!」なんて言うと、新聞売れなくなっちゃったりすると。
 なんでまぁ、「やめる」んじゃなく、「合併」ってことで様子を見ようと。


 Y氏「おい、球界のお荷物! そろそろ球界のため役に立て」
 K氏「なるほど。自分から『やめる』とは言いにくかったところだが、あんたに言われちゃ仕方ない」
 Y氏「よしよし。まずは『合併』ってことで様子を見るんだ。そうすりゃ自然な流れでファンも離れていく。誰も野球なんか見ないようになれば、うちも世間の目を気にせず手が引けるってもんだ」
 K氏「まぁ新聞と違って、客はうちの電車に乗らない訳にもいかないだろうからな。新聞は反発で不買ってのが怖いんだろ?」
 Y氏「てめぇ、誰にむかって口きいてやがる! 俺は天下のナベ・・・」
 O氏「まぁまぁ。受け入れ先は私の球団でやりましょう」
 Y氏「おぉ、あんたがこのお荷物を引き受けてくれるか」
 O氏「私も何度も球場に足を運んで、なんとか商売に役立てないかと考えてたんだが、どうにももう万策尽きた。ここらで手を引きたいと思っていたところなんですよ」
 Y氏「そりゃ、ちょうどいい。これで万事うまくいくってもんだ。おいお荷物! 目先の金につられて、球団の売却なんてするんじゃねぇぞ!」
 K氏「あぁ、20億、30億積まれたって売りゃしねぇよ。しかしアンタんところはいいのかい? いくら視聴率が下がってると言っても黒字なんだろ?」
 Y氏「そこらへんは抜かりねぇよ。こっちはメジャーの盟主とぶっといパイプができてんだ。そこをネタに儲けさせてもらうさ。他人の金で儲けられるなんて笑いがとまらねぇ。球界の盟主なんてクソ食らえだ!」
 O氏「さすがですね。私も売り先を間違えましたよ。あなたと同じところに売っておくべきでした」
 Y氏「わはは。まぁ、あんたには感謝してるよ。じゃぁ、お荷物! あとはうまくやるんだぞ!」


 裏でこんなやりとりがあったに違いない! 間違いない!