ネカMAG育ってます6

 最近ソロでも寂しくないです。えっへん。
 Nightmareの方々と馬鹿話を展開しながら展開される戦い。
 たまにチャットしてる間に背後からADDしてたりしますが、まぁ、それは加入前からなので気にしない方向で。
 そんな感じのぼけぼけ二人旅(PETが友達)ですが、最近はHollowshade Moorがお気に入り。
 PoKからShadeweaver's Thicketへポータルで飛んで、てこてこと走ってShar Vahlへ。あの複雑怪奇な街を全速力で通り抜けると、そこは自然豊かなHollowshade Moorです。

 そういえばShar Vahlを走り抜けられるなんて、私も慣れたもんですなぁ。
 SoL導入直後、嬉しくなって猫BSTを作ってみたのですが、この巨大の街で迷子になり、初期装備のクエストと思われるものが達成できずに挫折。
 けっきょくあの猫は、外の世界を一度も見ることなく永遠の眠りについたのでした。
 思えばあれがあったせいで、私は小さい種族しか愛せないと言う感覚を強くしてしまったんですよねぇ。
 なんでShar Vahlは、私にとってはけっこう呪われた街です。


 さて。
 話がえらく逸れましたが、ここHollowshade MoorはSonic WolfとOwlbearと岡村の三大勢力が鎬を削りまくっている土地。
 私のお気に入りスポットは、大きな湖に突き出た南西の岬なのですが、タイミングによって敵が変わるので、変化があって面白いです。タルカンじゃ、このゾーン自体で一回くらいしかキャンプしたことないですからねぇ。もうドキドキです。
 この岬には、いつも3匹くらいがウロウロしてるのですが、それほどリンクはきつくない様子。
 PETを岬の根本に座らせ、そろりそろりと一匹に接近。ギリギリの位置から投げナイフでプルして、PETの待つ場所まで逃亡です。
 「足早い〜〜><」
 と殴られながら泣きながら、すれ違いざまにPETに命令。
 颯爽と間に割ってはいるエレメンタル親父。
 なかなかカッコヨイでございます。
 青や白くらいの敵ばかりですし、マナに余裕があれば亀でもEXPが稼げるので、なかなかいい感じ。


 「タルカンで遊べなかった場所で育っていく」


と言う目標をこなしつつ、御陰様で21レベルにDINGできました。
 と言う訳で大自然の景観に満足しながら、EXPも満足なナイスキャンプ。
 まだまだここで大丈夫そうですが、そろそろ次の土地も探さないとですなぁ。