晴れ時々どしゃぶり?

 ここはイノシュールの沼。
 暗い沼ですが、雨は降ってないみたいです。
 けど予報じゃ、そろそろなんですよね。降ってくるのが。たぶん、どしゃぶりで。


 秘密結社の依頼を受けて、カエルの幽霊達が跋扈する迷宮に踏み込んだ我々。*1
 「どこ行きたい?」
と聞かれて、気軽に「Guk」と答えてしまった私の希望通りになったのですけどね。*2
 ここって、どうも強いらしいのですよ。
 敵が。
 それも無茶苦茶に。
 かなり手練れのベテラン達も「どこでもいいぜ! Guk以外ならな!」と言うほど。
 そんな噂も聞きました。
 片足つっこんだ後ですが。
 いや、両足・・・、両足でも足りないか。
 ほんとに噂通りだってことを思い知らされました。
 いや、ほんとに。
 笑っちゃうくらい壊滅に次ぐ壊滅。
 それでも我々はハイテンション。志気だけは妙に高くて、倒されても倒されてもチャレンジに次ぐチャレンジです。
 真夏の熱気に相応しいアツイ戦い。
 まさに血湧き肉躍る冒険を繰り広げたのでありました。*3
 まぁ、さすがに最後は強制撤退を強いられたのですけどね。*4
 むぅ、残念無念。*5
 さて、そろそろ降ってきてもいいころですが、まだかな?


 どささッッッ!!!*6


 私が空を見上げると、降ってきました。
 しかも、どしゃぶり。
 これでもかってくらい。
 ・・・雨じゃないですよ? 残念ながら。


 私の視界が我等の死体で埋め尽くされる、イノシュールの沼のアツイ午後でした。*7


<了>

*1:POPしたらあ〜猫さんに誘われて、LDoNのハードに行こうって話になりました。

*2:Gukって過去に一回しか行ったことなかったので、行きたかったのです。行き先決定ロールで、のりビソさんが95を出した直後に、私が100。思えば、この時から「何かある」悪寒ぷんぷんでした。

*3:ダブルDWFCLRなんていう癒し系タッグでMTを援護していたにもかかわらず、CHで6Kオーバーのヒールをかましたり、ぎりぎりだったりオーバーだったりの戦いでした。もう一瞬たりとも気の抜けない戦いに、大興奮でした。たのし〜〜〜。^^

*4:時間切れでミッション失敗。ダンジョンの外に放り出されました。

*5:失敗よりも、このアツイ戦いが終わってしまった方が残念でした。

*6:マジですごい音でした。

*7:なんせ全部で15個くらいはあったと思いますからねぇ・・・。^^; もっとあったかな?