うっかり二連勝

 前回、うっかりやられてしまった対DtV*1戦。
 今回はその反省を活かし、万全の準備で打倒を目指します。
 率いるは我らがシャドウクレリックのたんやおさん。*2
 複数ギルドの連合軍*3を率いるのはたいへんですが、心配はご無用です。
 作戦の核となるMTを支えるはCCH部隊4神官。
 C魔さん*4ドワーフクレリック3人衆*5が、しっかりと支えますぞ!
 てことで本戦。
 はぢめさん*6や、いのっち*7尊い犠牲があったものの、見事にDtVを壁際に固定完了。のりビソさん*8が皆を守る壁としてDtVの巨体と対峙する間に、みんなでボコスカ殴り放題です。
 我らCCH部隊もLololの兄貴の指揮で順調にヒールを回し、前回の敗戦が嘘のような完勝。
 轟音と共に倒れ、壁にめり込んだDtVのつま先を前に、たんやおさんの勝利の雄叫びがカールドラッケル*9に響き渡ったのでした。


 「強いものだけが! 勝ち残るのだ!!!!」


 ほんとはここで終わるはずだった今回の作戦。
 しかしながら、DtVの上司にあたるSoRZ*10が近くにいるって話です。
 DtVを倒して意気あがる我々は、ついうっかりSoRZにもチャレンジすることに。
 対SoRZ戦はRLをDreadkittyさん*11にバトンタッチ。
 CCH部隊の指揮もC魔さんに交代です。
 この戦いは、次につなげるための、いわば情報収集が目的の戦いでした。
 が、これがまたうっかりなことに。
 百人斬られスーパーバード、ドンファンさんのスーパープルから始まったこの戦いも、Dreadkittyさんの見事な作戦のおかげであっさり完勝。*12
 CCH部隊もC魔さんの臨機応変な指揮により、かなり余裕のヒールワークで、のりビソさんを支えることができたのでした。
 巨人の城カールドラッケルの大物二人相手に、うっかり二連勝。
 次はさらに奥地に潜む大物を倒すぞと、再会を誓う連合軍の面々なのでありました。


<了>

*1:Derakor the Vindicator。「DtVよ、あなたは強かった。」参照。

*2:この作戦のために一ヶ月も前から準備し、偵察で乗り込んだり護衛の動きを確かめるために単身突撃してみたりと、たいへんな努力を重ねたうえでのレイドリーダーでした。

*3:Nightmare+RustyHeroes+NP+IoGT+ドンファンさんの共同レイドでした。

*4:仲のよいギルド、RustyHeroesのダークエルフクレリックのお嬢さんです。

*5:IoGT所属のLolol兄貴とNPのOujiroさん、そして私という可愛さを重視した面々でお送りしております。

*6:DtVの護衛がPOPするかを確かめるため、単身突撃して見事カエルの死体となって帰ってきました。お疲れ様です。^^;

*7:超困難なプル役として単身突入し、あともう少しで成功というところで殺されてしまいました。バードの方はいろんな事ができる分、いろんな場面でキーとなるので大変です。

*8:今回の作戦のメインタンクとして、全員の命を預かり、その役割を見事に果たした戦士さんです。

*9:巨人たちの本拠地となる巨大な城です。

*10:Statue of Rallos Zek。黒い鋼の巨人です。鎧で作られた魔法のゴーレムに守られ、こいつを倒すためには、護衛2体もいっしょに倒さなければなりません。

*11:通称Dさん。RustyHeroesのエンチャンターさんで、数々のレイドにて指揮をとるベテランです。

*12:のりビソさんがSoRZを押さえ、ペリックさんとレコバさんが護衛を押さえている間に護衛から倒していくという作戦が、ぴたりと当たりました。