年末とマラソンとクリスマスの思い出

 日曜日の定例会で、年末のマラソン企画が提案されました。
 去年も大々的にやったノーラス縦断マラソン大会。
 今年も年末恒例ってことで。
 日程は12月の23〜26日くらい。
 ・・・世間はクリスマスですな。
 まぁ、関係ないからいいか・・・。orz


 クリスマスって〜と、あんまりいい思い出なんぞないですからねぇ。
 会社で泊まり込んでたとか、サークルの活動で死んでたとか、その前日に徹夜で仕事してイブの夜は寝こけてたとか・・・。
 いつだったかの悲惨な思い出は、あれですな。ゲーム機用のメモリを安く買う裏技を教えて貰った、あの時。
 その頃もやっぱりめちゃめちゃ忙しかったんですけど、たまたまイブの夜だけ早く帰れたんですよ。まぁ、周りもみんな帰っちゃったですしね。
 私も友人達とパーティーの話もあったし、さっさと帰宅。で、会場に行くまでの途中、寄り道してゲームショップへ。裏技でメモリ買いに。
 そのとき買わないと、またしばらく買い物にいくチャンスなかったしね。
 さて裏技ですが。
 まぁ、ぜんぜんたいしたことなくて、要はあるゲームの限定商品が値崩れしてただけのこと。
 それはメモリと抱き合わせ販売だったんですよ。で、普通に売られているメモリ買うより、その値崩れ限定商品を買った方が安くメモリが手に入ったのです。
 喜んで購入したのですが、店を出て街を歩いているうちに、私はふと素に戻りました。
 いま購入したメモリ。
 それがくっついていた限定商品のゲームってのが、いわゆる恋愛シミュレーションゲームってやつ。
 つまり私は、


 「クリスマスイブの夜に、ひとり寂しく恋愛シミュレーションゲームを買う男」


となっていたのでした。
 あの時の私はきっと、「世界の寂しい男ランキング」に堂々ランクインしていたに違いありません。
 えぇ、そりゃもう。かなり上位に。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


 クリスマスが、なんぼのもんじゃい・・・。(T-T)