物欲高まってます

Coooooooooooolllll!!!!!!!!

 高まってます。かなり。
 少ないとはいえボーナスの時期も近づいてるし、危険ですな。
 特に私の場合、使う用事がないのに盛り上がっちゃう事があるので、かなりまずいです。
 うっかり手を出して、買っただけで満足。
 使わずに放置。
 そう言うのを、ついやっちゃうので。
 パソコンのソフトとか、デジタル系のおもちゃとか、スポーツグッズとかが特に危険。
 冷静になると、「なんでこんなの買っちゃったのかなぁ」とか思うのですが、物欲高まってる時は、それがわかんないんですよねぇ。いや、わかりながらもお金払っちゃうんですよねぇ。
 危険きけん。
 その危険な状態の中、イチバン盛り上がってる物欲がJD Bike Xって言う折りたたみ自転車。
 キックボードのメーカーが出してるやつなんですが、雑誌で見かけてから欲しくて仕方がないのです。
 「うひょ〜! ちっちゃすぎる! かわいすぎる!」ってな感じで盛り上がってるのですよ。
 けどこれ、ぜったいマトモに走らんよね?
 車輪小さすぎて、歩いた方が疲れなさそうっすよね?
 チャリで8kgはえらい小さいけど、荷物の8kgは持ち歩かんよね?
 買ったとしても、こりゃ乗らんよね?
 部屋の隅で、ホコリかぶりそうっすよね?


 そう思う。そうは思ってるのですよ、私も・・・。