VPの扉は目の前に

 NPのFinxさんと、がりぃさんからお誘いが。
 なんでもVP鍵の材料を交換してくれるトカゲを、チャームしにいくとのこと。
 へんりぃさんがその交換をするためなのですが、私も便乗しませんか、と。
 このお誘いは、まさに渡りに舟。
 と言うのも、このトカゲがひどいやつで、私とかを目にすると無茶怒りして殴りかかってくるからです。
 おかげで材料そろっていた私も、ずっと交換できずに困っていたのですよ。
 もう一も二もなく飛びついたことは、言うまでもありません。
 FoBを抜けてトカゲの居場所へ。
 がりぃさんのGGでいつでも逃げる準備しつつ、Finxさんがトカゲをチャーム。
 この魅了の魔法で仲間に組み入れると、私からでもあっさり鍵の材料を交換してくれるようになるのでした。
 あとはトカゲ王の幽霊のところまでいって、今まで集めた材料を交換するだけ。
 がりぃさんのGGで送ってもらって、これをあっさり交換です。
 そしてついに鍵をゲット!
 えらく永いことかかりましたが、ようやくVPの扉を開く準備が終わりました。
 もう後は、その扉をこじ開けるだけです。
 今まで手伝ってくださった皆様、ほんとにありがとうございました。
 まだ見ぬVPで、思いっきり楽しんでくるよ!


<了>