野球日和

 今日は知り合いの野球チームに混ぜてもらって遊んでました。
 紅白戦をやるけど人が足りないということで。
 それでもやっぱりというか何というか、けっきょく14人しか集まらず。
 仕方なく7人ずつでチームを分けてやったのですが、これが疲れる疲れる。
 守備の時に2人助っ人に行かなければならないので、凡退したらすぐ守備。そのイニングが終わったら自分のチームでの守備。終わったらすぐ打順。そんな感じで忙しいのです。
 打っては走り、アウトになっては守備につき、と休んでるヒマなしの状態でぶっ続け。
 時間切れまで13イニング分も試合してしまいました。
 体中痛いんですけど。><
 しかもこのチームは、もともと私が所属してるチームよりもレベルの高い野球をやるところ。
 皆さん、うまいんですよ。
 私みたいな下手くそは、ただでさえも緊張するんで、よけい疲れるんですよね。
 まぁ、それでも出会い頭のスタンディングダブルも一本打てたし、今日は実り多き野球日和でした。
 と言う訳で、本日は今年最期の野球でしたが、来年も楽しい野球をやりたいもんですな。