三度目の正直

今回の真の主役

 ようこそ、VP*1へ!
 その歓迎は、非常に手荒いものとなりました。
 初めて訪れたVP。
 たいへんな苦労の末に辿り着いたこの地*2は、確かにその苦労を乗り越えた強者しか受け入れない秘境でした。
 凶悪なドラゴン達が徘徊するこの地の、その最初の番人であるHoshkar*3
 我々はその巨龍に、2度もの敗走を強いられたのです。*4
 次々と倒れる仲間達。
 しかし我々には経験という最大の武器が残されていました。
 3度目の挑戦。
 我々は彼の吐くブレスに焼かれながらも、果敢な突撃を敢行したのです。
 そして手にした勝利。*5
 我々の歓喜の雄叫びは、このVPに住まうドラゴン達への、新たなる驚異の出現となったことでしょう。
 まだまだわずかな一歩を踏みだしたに過ぎない我々。
 しかにこの後の歩みに、止まることなどありません。
 この地の最奥を目にする、その日まで。
 新たな挑戦を誓った仲間達は、それぞれの想いを胸に秘め、深い眠りにつくのでした。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


 ちなみに一足早く、VP入口で眠りについた方もいらっしゃいましたが、またそれは別の話で・・・。*6


<了>

*1:VEESHAN'S PEAK。ドラゴン達が住まう秘境で、雑魚でもノーラス住民が最初に討伐を目指すドラゴン、VOX様やナギー様と同じくらいという、とんでもないところです。

*2:ここに行くためには、ノーラス中に散らばる鍵の破片を集めなければなりません。

*3:レベル70のモンスターです。凶悪なブレスは冒険者達を、攻撃の手数を遅くするうえに、えらいダメージを与える病気に陥れます。

*4:私もキャンプして逃げようとしたのですが、あとちょっとというタイミングで召還され、その足下に転がされました。2度も。

*5:RLであるナツメ姐さんの、見事な作戦の勝利でした。

*6:前フリも完璧でしたが、まさにお約束の通りでした。お見事。^^;