違いますよ?

 ようやく電車から解放され、家路に急ぐ私。
 その私の帰宅ルートを予測するがごとく、私の前へ前へと歩いていくひとりのお姉さん。
 私の家は住宅街の一画にあるので、「まぁ、同じ帰り道の人もいるだろう」くらいで気にしてなかったのですが、姉さんはこちらを気にしまくりのようです。
 ちらちらと私の方を伺い、早足で歩いていきます。
 私の帰り道と同じルートを。
 私はけっこう歩くスピードが早い方なのですが、追い抜けるくらいのところまでくると、姉さんもスピードを上げて引き離しにかかります。
 おかげで駅から、なかなか状況が変わらないのですよ。
 もしかして私、痴漢とかストーカーとかに間違われてますか?
 帰りにコンビニでも寄ろうと思っていましたが、交差点で姉さんがコンビニ方面に曲がっていったので、泣く泣くコンビニを諦めそのまま帰りました。
 これでさらにコンビニ方面に方向を変えたら、本気で人を呼ばれそうだったので。
 もう、踏んだり蹴ったりです。