3時間と17分

まさかこんな苦戦するとわ。

 スローもMezもないので、どこいこうか?
って話の時、パーティーに提示された選択肢は3つ。


 A:死にそうなところ
 B:死ぬところ
 C:死にそうで死ぬところ*1


 と言うことでやってきたDEEP。
 私は1回くらいしかきたことがないのでよくわからないのですが、けっこう力押しで奥に進めるみたいです。*2
 しかし有名な幻影の橋から飛び降りたいーぺーさんとニイkさんが、次々と墜落死したあたりから雲行きが怪しいことに。*3
 プラーはガルスさんなので、いつもの通り「ADD〜! ADD〜!*4」と大騒ぎしながらの侵攻。SST*5への進路を取りつつ、奥に突き進んでいた我等でしたが、チェインプルの間に3incして壊滅してしまいました。最初の。
 これからはCR大会*6となった訳ですが、実にいい感じのところにシー持ち*7がいるじゃないですか。
 インビジで奥に進むと、シー持ちに見つかって死亡。
 ラル*8で切り抜けるも、巡回に見つかって死亡。
 死体ひっぱっている最中にトレインとなって死亡。巻き込まれて死亡。
 なんとか橋のたもとに集まって、いちばん奥の死体を回収しようとブレイクして進むも、BUFFもままならずに侵攻しているので*9、途中さらに壊滅の憂き目にあったり。
 けっきょく時間も時間だったので*10、仕方なくSC*11で引っぱることに。
 最初の壊滅から3時間と17分。
 ようやく最後の死体である、いーぺーさんの装備持ち死体を回収した我等でしたが、すでにその死体の蘇生賞味期限は、わずか17分の遅れのため、切れてしまっていたのでした。*12
 なんか最近、私が入ったパーティーは壊滅してばかりのような気がしますが、気のせいじゃないですね。
 ヒーラーとして修行が足りないですなぁ・・・。orz


<了>

*1:集まった時からアツイ予感のするパーティーでしたが、予感は当たりました。

*2:この時は「よかった、ぬるいところだ」とか油断してました。

*3:「大丈夫だろう」とわざと飛び降りたのですが、ふたりとも20000ダメージをくらったそうです。

*4:ガルスさんお得意の漢チェインプルです。

*5:DEEPの奥から移動できるSsraeshza Templeを目指していました。

*6:死体に残った装備と経験値を蘇生で取り戻すため、我等の死体を回収せねばなりません。ただその回収作業で、新たな死体が次々と生産されてしまったのですが。^^;

*7:透明になって進んでいると、敵の中にまぎれて一匹だけそれを見破る敵がいたりします。大丈夫だと思って進むと、それに見つかって透明化の魔法が破れ、他のにもタコ殴りにされたりして死者が続出しました。

*8:シー持ちの反応範囲を狭める魔法をかけて、横を通り抜けられるようにしました。

*9:時間も深夜でしたし蘇生期限も迫っているので、あまり悠長に回復を待ってはいられなかったのです。

*10:朝の5時近くになっていました。

*11:SHDやNECさんが使える、仲間の死体を召還する魔法です。

*12:死体に蘇生魔法をかけて失った経験値を取り戻せる期限は、たったの3時間しかないのです。