風邪っぴきダイエット

 昨日は会社を休んで病院に行ったのですが、特にどうということもなく、ごくごく平凡な風邪っぽいということで、薬だけもらって帰って寝てました。一日中。ただひたすらに。
 弟の知り合いはインフルエンザにかかって、一週間で4kgもダイエットに成功したとのことなので期待していたのですが、私は残念ながらそんなことはなく、食欲は相変わらず。
 火曜日なんて調子悪くて会社を早退したってのに、早退したおかげでモロゾフのレアチーズケーキが売り切れていないことに驚喜してしまい、思わずお土産で購入してしまう失態をやらかしました。
 あぁ、なんて罪な味なんでしょうか。もぐもぐ。*1
 ケーキ食べて一日中寝ていてはダイエットは夢のまた夢な訳で、出勤した今日もベルトはキツめでした。
 風邪なんてひくもんじゃないですな。はぅ。

*1:食べてます。