風邪っぴきのっとお〜ば〜

 思えば関東レイドの朝、妹夫婦がやってきた訳ですよ。
 で、甥っ子が風邪を引いていた訳ですよ。
 関東レイドで一次会が終わって二次会に行く時、けっこうフラフラしてた私。
 これは「空気中のアルコール分で酔ったに違いない*1」と思っていたのですが、実はこの時すでに発症していたようですな。
 カラオケでも声でてなかったし。
 元気しかないような甥っ子がひいていた風邪のウィルスが、私のようなおっさんの、しかも徹カラなんてやってしまった時に入ってきたのですから、そりゃ長引いても仕方ありませんな。
 と言う訳で、EQもやらずに0時には寝てしまうような健康的な生活を送っているにも関わらず、いまだ風邪っぴきです。
 今日はイラン戦があるから早く寝られないのに。
 明日はもうパ・リーグが開幕するってのに。
 私の布団が引いてあるところからは、TVがみられないんですよねぇ。
 寝袋でも引っ張り出すかな。
 そんなんで寝てたら、さらに風邪が長引きそうですが。

*1:私は一滴もお酒を飲んでません。