がるどんの下見

 明日はベクサーの骨ドラゴン、ガルドンを倒す日です。
 逆に倒される日にならないよう、その出現場所であるシアターに下見にきました。
 ガルドンの出現場所の詳細がわからないので、こっちに出現したらここに固定、こっちだったらここ、みたいにいろいろ相談。
 さて下見についてきた私の最大の役割は、CHの到達距離測定。
 ガルドン固定場所とCCHラインの設置場所を決めるために、どこからならCHが届くのかを見極めるのです。
 舞台の端っこに立ったいーぺーさんから指示が出ます。
 「中央階段のあたりから、CH投げてみて」
 ほいほい〜。呪文詠唱。「いーぺーさん10秒間生きていてください」
 届くね〜。
 じゃぁ、次はもうちょっと遠くから。10秒間生きていて〜。届くね〜。
 さらに遠く。さらに。さらに。おぉ、舞台の端から端まで届くじゃないですか。
 いや、届く訳がありません。
 Prienさんが一言。
 「ねぇ、たるさん、さっきからCHでなくてアンデッドインビジ唱えてない?」


 !


 呪文間違えてたし!!*1


<了>

*1:いつもCHが入ってるスロットに、違う呪文が入ってました。移動中にアンデッドインビジをかける必要から、入れ替えていたのを忘れていたのです。けっきょく舞台中央の階段からしか届きませんでした。^^;