新しいメガネ

写真わかりづらっ!

 数年ぶりにメガネを新調しました。
 この前の草野球の時に落っことしたら、レンズにヒビがいっちゃったからなんですが。^^;
 草野球とかもあるので、なるべく薄いレンズを選んでいる私。ですが視力と経済的なものから今の薄さが限界みたい。
 せっかく買い換えるので前より薄いレンズで作ろうと思ったのですが、メガネ屋さんが言うには、


 店「お客様が使われていたものもかなり薄いレンズですので、それより薄いとなるとこのランクになりまして、そうするとお値段が15000円ほどお高く・・・」


 イチマンゴセンエンデスカ・・・。


 私「そのレンズにすると、どのくらい薄くなるのですか?」
 店「0.5ミリほどです」
 私「・・・」


 まぁ、もともとが薄いので0.5ミリでも体感的にはかなり薄く感じるらしいのですが、、、、0.5ミリかぁ〜。
 けっきょく迷ったあげく、前と同じレンズにしてしまいました。
 それでも65100円。
 ここらへんが私には限界ですなぁ。><
 それでもアイフォリクスから、それをちょっと改良したスイスフレックスとかいうのに変えたし、撥水加工とかいれてもらったし、前よりは高性能になっているはず。
 これからはこのメガネでがんばります。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


 けどメガネを新しくして、人様に気がつかれたことってないんですよねぇ〜。^^;