KOの理由

 草野球は疲れます。
 試合はもちろん疲れるのですが、まず移動がたいへん。
 草野球で使われる球場は、たいてい辺鄙なところにあるのですよ。
 車を運転できない私のような人間は、電車と短い二本足が頼りなので、試合前にすでにけっこう疲れてたりするのですよね。
 持っている荷物が多すぎるってのもあるのですが。
 なんせユニフォームとスパイクとグローブとバッティンググラブとタオルと金属バット2本と・・・、って必要なものが多い。
 ちょっと気になってしまった私。
 ほこりかぶってさらに電池まで切れてるほどほったらかしにされてた体重計をひっぱりだして、思わず重さを量っちゃいましたよ。
 6.8kg。
 これを担いでいくのでは、そりゃ疲れますな。
 さて、体重計をひっぱり出した私は、よせばいいのに自分もそれに乗ってしまいました。
 どうも私が着ている服が、20kgくらいあるんじゃないかということが判明しました。
 体脂肪まで測定してくれる優れものだったりしますが、どうも久しぶりに動かしたので壊れてしまっていたようです。
 エェ、キットソウデス。ソウニチガイアリマセン。
 信じられない数字を見せつけられた私の心は野球どころではなくなり、2回7失点KOをくらいました。
 今日の出来は、体重計のせいです。
 監督、次の試合では体重計に乗らずに来ますので、もういちどチャンスをお願いします。