こ、腰が・・・。

 肩こりと腰痛はプログラマーの職業病。
 ついでに日頃から運動不足な私は、ちょっと身体動かしただけで腰に違和感が。
 前にカイロプラクティックの先生に診てもらった時には、右肩がかなり下がってるって話でしたし、どうも身体が歪みまくっているみたいです。
 そんな私に友人が貸してくれた本が、「気分爽快! 身体革命」という本。
 体操で胴体本来の動きを取り戻して、身体の歪みとかをとるらしいです。
 3つくらいのシンプルな動きをやるだけなので、かなり楽なものみたいですな。
 ちょっと試してみよっと。
 とは言っても、私はターザンとかも読むだけでダイエットした気になってしまうダメ人間なので、ちゃんと続けられるかは不安なのですが・・・。orz

気分爽快!身体革命―だれもが身体のプロフェッショナルになれる!

気分爽快!身体革命―だれもが身体のプロフェッショナルになれる!