野茂おめ〜!

 いつ勝つか、いつ勝つかと気をもまされましたが、ついにですな!
 日米通算200勝というのは、たしかに通過点なのでしょうが、これまで通過してきたその足跡が大切な訳で。
 これからもまだまだ勝ち星を積み重ねていってほしいものですな。


 私が経験した唯一の海外出張。
 それはニューヨークで23時以降の地下鉄を通勤に使わざるを得ないような、厳しい仕事でした。
 その出張に行った年が、まさに野茂投手のメジャーでのルーキーイヤー。
 英語がまったくわからない私の、数少ない出張中の癒しがMTVとMLBだった訳で、折しもオールスターの時期と重なっていたこともあって、テレビに映る野茂の姿はほんとに格別でしたね。
 あの時の思い出があるので、野茂投手にはいつまでもがんばってほしいと思うのですよ。
 いつまでもトルネードで旋風を巻き起こして欲しいなぁ、と。


 今季はいいときと悪いときの差が激しいみたいですが、これを境に安定したピッチングになってくれますかね。
 あの時からは、ずいぶんと年月がたってしまいましたが、その年月を力に変えてボールを投げ込んで欲しいものです。
 とにもかくにも、おめでとうございます。
 これからもがんばってください。