半徹で完投

 夜中はPoNでのメイズクエストで楽しんだのですが、困ったことがひとつ。
 あと3時間後くらいには、朝の草野球のため家を出ないとならないのです。
 正直、あまり起きる自信がありません。
 仕方なくテレビも電気もつけっぱなしで、仮眠をとることに。
 と言う訳であまり寝た気がしませんが、お出かけでございます。
 なんとかわかりにくい球場にたどり着くと、なんと私が先発とのこと。
 来週から公式戦が始まるので、若手の投手陣を温存するため、私に出番が回ってきたのですな。
 ありがたいかぎりです。
 人数もギリギリだったことから、普段のようにベンチを温めることもなく、マウンドへ。
 しかもそのまま7回完投。
 やっぱりピッチングは楽しいですなぁ。
 特に今日の守備陣は好プレーを連発。
 草野球でダブルプレーまで披露してくれたり、ものすごいあたりのライナーをダイビングキャッチしてくれたり。
 おかげでへろへろと力ないピッチングを続ける私ながらも、それなりにすいすいと球を投げ続けることができました。
 まぁ、それでも終わってみれば6失点もしていたのですが、こっちのチームは8点も取ってくれていたので、完投勝利をあげられることに。
 お互いのチームで適当にヒットも出たし、点も入ったしで、草野球としてかなり高いレベルでの楽しい試合となりましたね。
 半徹での野球でも、こんな試合だったら大歓迎ですなぁ。