フラッグジャーナル Vol.2

  • プレマッチ試合結果

1位:アムラップ・ビューティービースト
2位:ウィルディン・セブンス
3位:シグラッド・スコーピオンズ


 ホームへの敬意を込めてシグラッドレギュレーション*1で開催された、このプレマッチ。
 その有利さからチーム力の差を覆すものと思われたスコーピオンズですが、期待の新人・シェファリオン選手がベンチスタートとなったところですでに、歯車の狂いを露呈していました。
 試合はフラッグへと向かって猛烈なイキオイで飛び出したアブドーラ選手(ス軍)が、セブンスの女王ジャスミン選手の魔法でイキナリ撃ち落とされる衝撃のスタート。
 スコーピオンズサポーターの激しいブーイングが響き渡る中、ジャスミン選手の大砲は次々と選手達を血祭りにあげていきます。
 その中にはシェファリオン選手の姿も。ルーキーには厳しい船出となりました。
 一方、期待以上の活躍をした新人も。
 記念すべきファーストフラッグダウン*2となった先取点は、ビューティービースト
 フラッグを奪ったビ軍のルーキー、ゴリアル選手がその翼をはためかせて飛び続けると、ついにラインを越えることに成功。
 シェファリオン選手の陰に隠れ、わずか500ゴールドの契約金(これはシェファリオン選手の十分の一)でビ軍に入団した苦労人が、大きな仕事をやってのけました。
 その後、セブンスがジャスミン選手の大砲を援護にフラッグダウンに成功するものの、ビ軍のイキオイは止まらず2点目を奪取。プレマッチを制しました。

  • マッチャエイ氏「使い物にならない」の暴言

 試合を観戦していたマッチャエイ氏が、5000Gの男に暴言を吐いた。
 この日、大きな期待を背負ってロースター入りした新人、シェファリオン選手。
 しかしコンディション不良によるベンチスタートのうえ、交代で出場したとたんにジャスミン選手の一撃で病院送りになるという、まったく期待はずれな内容でフィールドを去った。
 この戦いぶりに呆れたオーナーは、「線が細すぎる。使い物にならない」と声を荒げた。
 稀代のスピードスターとして、ス軍の将来を担うと大枚を叩いた結果がこれでは、マッチャエイ氏でなくても当然の一言。
 ルーキーの奮起が期待される。

  • 監督とサポーターが大暴走

 選手のふがいない戦いぶりに、ス軍のホー監督が暴走。
 ベンチ内で大暴れしたあげく、止めに入ったスタッフにアルゼンチンバックブリーカー
 試合終了を待たずに、場外退場となる珍事となった。
 当然のことながらサポーターも黙ってはいない。
 街の酒場ではサポーター達が大乱闘を展開。数件の酒場が営業停止の憂き目となってしまった。
 街の平和のためにも、チーム力の底上げが急務である。


 ここで遊んでます。>http://dash-net.jp/

*1:2点先取で勝利のルール。地方によって微妙にルールが異なっているため、リーグ開幕にあたりこの地方で微妙に異なるルールの統一が問題となっています。と言う設定でルールをいじっています。

*2:円形のフィールドの外へと旗を持ち出すと得点となり、それをフラッグダウンと呼んでいます。