鬼門は一番手

 流れるようなCCH。
 MTを支えるこの美しい循環も、やはり最初の一発目が肝心です。
 最初を間違えると、後が続きませんもんね。
 という訳で栄誉あるCCH一番手なのですが、私はやったことがありません。
 いや過去に一回、指名だけはされたことがあります。
 しかしそれは、あのVS事件の時。
 あのSayuraさんを素に戻し、私のダメCLR人生を決定付けた、あの時だけなのです。
 よって一番手として、一回もCHの詠唱を行ったことはないんですよね。たしか。
 そんな私に、この日は一番手指名。
 私の胸中に緊張が走ります。そしておそらくレイド全体にも。
 ぜったい何かあるに違いありません。
 そして戦闘開始。
 イチさんが突っ込むのを見て、柱の影に隠れるも間に合わず、THOの間抜けAEをいきなり食らう大失敗です。あぁ、やっぱり。
 「あわわわわわわわわわ」
と声にならない叫びをあげつつ、失敗し続けるCHを10回ぐらい連発で唱えてた私。
 あっという間にマナなくなりました・・・。orz
 RCで消したのにまた食らい、リムーブカースで消したのにイチさんを見失って柱から顔を出したとたんにまた食らい・・・、2回目のRCが復活するまでホント死ぬかと思いましたよ。*1
 2回目のRCで間抜け効果を消してからは、AEを食らわないポジションも確保できていたので安定できたのですが、ほんとCCHメンバーの春名さんや、りぃさん、他スポットヒールをいれてくれていた皆さん、マナ棒供給や献血でマナを助けてくれた皆さんがいなかったら、私のせいで戦線が崩壊してたところでしたよ。
 皆さん、ほんとすみませんでした。
 今回も大失敗ばかりでしたが、ひとりいるだけで簡単なレイドもいきなりスリリングに変わる私でよろしければ、また遊んでやってください。m(_ _)m


<了>

*1:イチさんが。