土曜日は救われた

 金曜日に夜勤てのもひどい話ですが、そのままお昼近くまで仕事して、帰ってきて寝たら、もう外は真っ暗でした。
 あらら。
 この日は夜に宴会の予定があったのですが、それがなかったら土曜日が終わってしまうところでしたよ。アブナイあぶない。
 と言う訳で宴会へ。
 広島に出張中の知り合いが、本場のカキを送ってきてくれたとのことで、仲間内でいただくことになりました。
 「ありがとう、君の事は忘れない」
と、まるで死んだみたいに感謝を述べつつカキをほおばると、これがウマイ。めちゃウマ。
 「ぷりっぷりっ」て表現は、きっとこのカキのためにあるんでしょう。きゅっと身がしまっていて、柚子胡椒を添えたポン酢でいただくと、もう最高の味わいでしたよ。
 さすが本場です。
 満足すぎ。
 このカキのおかげで、私の仕事だけで終わりそうな土曜日が、すばらしい休日となってくれました。
 土曜日は救われました。