宴会神は死なず。ただ服を着るのみ。

 ハードな依頼をこなしてミストムーアを後にした一行。
 北銀前で同じく秘密結社の依頼をこなしてきたチームと出くわしたので、雑談モードへ突入です。
 本日の我等はMTも死なない順調な冒険でしたので、つい気をよくした私は「誰も死ななくてよかったですよ」とか言ってしまいました。
 すぐさま、いーぺーさんから「はぢめさんが死んだよ!」とツッコミが入った訳ですが。
 忘れてましたよ。
 Mezの切れた敵がADDして、はぢめさんが犠牲になったのでした。orz
 しかしそこでMizuruさんが一言。
 「はぢめさんは神様だから死にませんよ」
 そうでした。
 はぢめさんは宴会神。
 神様なんですから死ぬ訳がありません。
 よくよく考えてみれば、あの時は骸骨の姿だったのが普通に服を着た人の姿に変わってました。
 きっとはぢめさんは死んだのではなくて、死んでた状態から生まれ変わったんですよ。
 えぇ、きっとそうです。
 そう言うことにしておきます。


<了>