料理は難しい

 親元で暮らしている私の食事は、普段は親におまかせ。
 ですが今週は親が旅行中なもので、自炊生活をしてました。
 料理なんてぜんぜんできない私なので、レトルトと冷凍食品と出来合いの総菜に頼り切りなのですが、普段は買い物対象に入ってない食材などにも目がいくので、なかなか楽しいです。
 しかし休日に商店街を歩いて「おぉ、これは安い!」と思うと、ファミリー向けに多めにまとめてあったりするので、ついつい買いすぎてしまうのが困りもの。
 トマトが7個一山だったり、コロッケが6枚一山だったりで、何食も同じようなもの食べることになったり、1食ですごい量を食べることになったりしてます。
 普段は何気なく食べさせてもらっている食事ですが、やっぱり料理は難しい。
 ありがたさが身にしみますなぁ。