新しき冒険の日々

 激動の日を越えて、ノーラスも様変わりしていました。
 私も新しき冒険の日々に備え、準備に余念がありません。*1
 そこにフォレさんからお誘いが。*2
 私は再び冒険に旅立ちました。
 場所はNobles' Causewayと呼ばれる場所。*3
 もちろん私は初めての場所で、目の前に広がる光景に大興奮です。*4
 不気味な城からつながるウネウネと曲がった道の続くエリアには、無数の不気味な敵集団。対する我等は、フォレさんをMTに2ROG+MAG+NEC+私という超攻撃的パーティー
 インビジで奥地まで進入すると、作戦名「殺られる前に殺れ!」でその見たこともない敵の集団を次々と粉砕していくのでした。
 私は久々の冒険だったり、敵の攻撃力が読み切れなかったりしたこともあって、うっかりADDした際に海月さんを死なせてしまいましたが、そこ以外はスローもないのに安定したキャンプ。後半には2inc+1ADDした敵も無事に捌くことができ*5、私個人としては、かなりの成果をあげた初戦となりました。*6
 やっぱり冒険の日々は楽しいですなぁ!
 新しいノーラスに降り立ちまだまだ不安なところはありますが、この新しき冒険の日々を、私は旧き友たちとなら共に歩んでいくことができそうです。
 もちろんこれから出会うであろう、新しき友たちとも。きっと。
 私の冒険は、まだまだこれからのようです。^^


<了>

*1:UIがデフォルトに戻ってしまったので、1時間半くらいかけて設定し直してました。マクロも全部作り直しなので面倒ですなぁ。^^;

*2:ringoチャットで空き2のお知らせ。まだローマ字に慣れてないし、メインチャットにグループチャットにギルドチャットにチャットチャネルにと、見るところが増えて大変です。誤爆も増えそうですよ。^^;

*3:PoKの図書館にいるDiscordのおっちゃんにキーワードを言うとOoWのゾーンに飛ばしてくれるのだと、この時はじめて知りました。

*4:DMFをかけてもらっていたのですが、崖から空中に飛び出すと、眼下には巨大で不気味な古城が! えらいグラフィックがカッコよくて大興奮してしましたよ。目的のゾーンはここじゃなかったですが。

*5:久々にパーキングなんてこともやっちゃいました。楽し〜。^^

*6:いまはExpに全部割り振ってレベル上げしようと思っているのですが、2時間ばかりの冒険で、けっこうバーが伸びましたよ。