ノーム救出大作戦

 本日の我々の任務は、SolAのゴブリン共に捕らわれた要人達の救出。
 この熱い溶岩の洞窟奥地に捕らわれているノーム達を、無事助け出さねばらないのですよ。
 我等に与えられた時間は、わずか1時間。
 ノームの警備隊長から依頼を受けた我々一行は、最新科学の粋を集めたノームロボに乗り込み、洞窟の奥地に潜入するのでありました。*1
 次々と敵を排除しつつ、ノーム達を助け出す我々。
 しかしゴブリン達の抵抗も激しく、投入されたロボット達も次々と破壊され、第一次突入部隊は撤退を強いられたのでした。
 いや、けどですね。ふだんはクレリックとして働く私なのですよ。こんなロボットの操縦なんて初めてなんですよ。私はWARタイプのロボットに乗り込んだのですが、「タウントって何?」ってな感じですよ*2。敵は魔法使ってくるタイプのゴブリンをたくさん配置してくるし、昔ここで死にまくった記憶が蘇りましたね。
 しかしもう大丈夫。
 このロボットの勝手もわかりました。
 タウントもやり方わかりました。
 てことで第二次突入部隊編成。突撃〜!
 
 てった〜い!
 
 いきなり最初の敵を逃がしたら大トレイン。ひき殺される仲間達。
 ちなみに私は慌てて溶岩に落ちて、焼け死にました・・・。
 
 てことで第三次突入部隊編成。突撃〜!
 さすがに第三次ともなると慣れたもの。
 苦労させられた魔法使い系のゴブリンの対処方法もわかってきて、救出も順調。
 今までの苦戦が嘘のように、あっという間にノーム達を助け出すことができてしまいましたよ。
 やっぱり慣れってのは大きいですなぁ。
 こうして無事に任務を果たした我々は、また別の任務での再会を誓いあうのでありました。


<了>

*1:私は初めてやったのですが、モンスターミッションとか言うものだそうです。小さくなってロボットに乗り込む設定なのか、精神だけ乗り移らせるのか、小さなノームロボを操って洞窟奥地のノーム達を全員見つけ出せば成功のようです。

*2:選べるロボットはWARタイプとROGタイプのようですが、普段とは違うクラスをやれるのは面白いですね。私は前衛ってほとんどやったことないので新鮮でした。^^