はじめてづくし

東洋風?なヘンな建物で初釣りです。^^

 まだこの新しきノーラスに来てから間がないため、見る事やる事はじめてのことばかりの私。
 昨日もそんな初めてがいっぱいの1日でした。
 まず初めてギルドロビーとギルドホールに行きました。
 私はいつも北銀前に佇んでいることが多いので、今まで行ったことなかったんですよ。
 「いやぁ、中がこんな広い建物だったとは。そしてこんないっぱい死体が転がっている建物だったのとわ!」
 と驚いていると、本日2回目の初めてが。
 こちらに来てから初めての蘇生依頼ですよ。
 Rezとか言ってるからたぶん。*1
 TELLにどう返そうかとおろおろしていると、返す前にもう目の前に死体が。
 無言でEpicを取り出し、無言で蘇生。
 その方がお礼のお金を渡してくれるのを押し返し、「NP」というのが精一杯の私でした。
 そんなことをしている間に、2回目の蘇生依頼。
 これもまごまごしている間に死体が目の前。
 またまた無言で蘇生をしてお礼を押し返しましたが、今度は「NP =)」と、ちょっとだけ進歩を見せましたよ。。。。次はもうちょっとなんとかします。orz
 さてその後はSioっ子6人で冒険に出かけ、これまた初めての東洋風な建物を侵攻したのですが、そこでとても嬉しい初めてが。
 池がありました! おぉ!
 てことで戦闘中でしたが、釣り竿を取り出し針を水面へ。
 初めての釣果は、魚の皮でした。^^;
 まぁ、戦闘中にそんなことをやっていたのでバチが当たったのか、私本人として初めての死亡&蘇生となったりした訳ですが、なんとか任務も無事にクリアできましたし、よかったよかった。
 新しいノーラスは、ほんと刺激的ですなぁ。^^


<了>

*1:英鯖に来てから、初めての海外プレイヤーさんとの会話です! 会話してないけど。。。 まぁ、英語でTELLがきたからそう思っただけで、確認はしてませんけどね。いま考えると、もしかしたら日本人プレイヤーだったかもですなぁ。^^;