STRIDAがやってくる

サンカク!

 有酸素運動
 私の腹にたっぷりとついたオモリを取り除くためには、やはりゆったりとしたペースで長く続ける有酸素運動が不可欠です。
 有酸素運動といえばランニングとかウォーキングあたりが真っ先に思いつくところですが、これにはひとつ問題があります。
 膝に負担がかかるのですよ。
 オモリがたっぷりついたうえに、私の脚はいわゆるX脚。
 膝が弱点なのです。
 歩くのは好きなのですが、数日続けるとけっこう膝にくるのですよね〜。
 さて膝に負担をかけない有酸素運動というと、出てくるのは水泳でしょうか。
 けどこれはダメ。ダメすぎ。
 私は水着に耐えられる身体ではありません。精神的に。
 となると残るは、あれです。アレ。そう自転車。
 自転車ならば膝に負担をかけず、有酸素運動ができるはずなのです!
 ですっ!
 ですっっ!!
 ですっっっ!!!
 
 と自分に言い聞かせているのは、自転車買っちゃったから。
 しかもSTRIDAという変わり種。52425円也。*1
 もう今まで長々と言い訳してたのとはまったく関係なく、そのデザインに心つかまれ買っちゃったのですよ。うっかり。
 サンカク。その自転車とは思えないフォルムに、一目惚れしちゃったのですよ。
 夜勤明けでサイトを見てたら、つい注文しちゃったのですが、それがもう明日には届くとのこと。
 ジテンシャデポさん早すぎです!
 このデザインにして、むちゃくちゃ簡単に折りたためるフォールディングサイクルだってことなので、もう夢が広がりまくりな私。
 週末はこれを輪行*2でどこかに運び、そこでゆっくりと景色を楽しみながらポタリング*3
 おぉ! 夢の有酸素運動っぽい!
 すばらしすぎますっ!
 「この前、ゼロにお金使っちゃったのに、また高いおもちゃ買っちゃったなぁ」
と冷静になりそうな自分を抑えつつ、今は明日が楽しみで仕方ない私なのでありました。*4

*1:税および送料込みで、さらに折りたたみ可能な別売りペダルまで一緒に購入のお値段。折りたたみ自転車としては、中堅どころの値段っぽいです。

*2:自転車を電車など別の交通機関で運んでいくことだそうで、折りたたみ自転車は袋に入れてさえいれば、手荷物として電車で運ぶことができるとのこと。これなら車を持ってない私でも、遠出して自転車が使えます。

*3:自転車でゆっくりと散歩することだそうです。STRIDAのこと調べてて、はじめてこの言葉を知りましたよ。

*4:「今までママチャリしか乗ったことないし、自分で自転車買ったこともない素人なのに、大丈夫なのか!?」とか「この自転車、そもそも長時間のるためのモノじゃないのでは?」とか冷静になりそうな自分も今は無視してます。:D