和田サイクル巡礼

 STRIDAのことを調べてると、よく出てくるサイクルショップが和田サイクルさん。
 STRIDAのような輪っかの小さな自転車を得意とする西荻窪自転車屋さんで、雑誌などにもよく取り上げられているみたいです。
 サイトを見てみると、STRIDA輪行用にオリジナルのカバーを売り出しているとのこと。
 ジテンシャデポさんはやたらサービスがよく、輪行用バッグもオマケにくれたのですが、それは担いで持って行く用のもの。
 STRIDAはたたんだ状態でコロコロと車輪を転がして移動させられるのがウリのひとつなので、和田サイクルさんはそれができるようにカバーを作ってくれているのですね。
 これは手に入れねば。
 てことで会社帰りに寄ってみました。
 着いてみると「さすが」と思わせる店構え。
 自転車で埋め尽くされ混沌としています。
 私のような素人につけいる隙を与えることなく、思わずそのまま帰ってしまおうかと思っちゃいましたが、勇気を振り絞ってカバーをゲット。さらに折りたたんでも邪魔にならない小さなライトも。合わせて11400円也。
 金食い虫め。
 けどカバーはいい感じですしライトもカッコイイし、また夢が広がりますなぁ。
 まぁ、夢が広がるその前に、まずは週末に乗りこなすための練習をせねばですが。