挫折から始まる

 STRIDAがやってきました。
 ネットで見てた印象よりも、かなりデカイですね。
 とりあえず折りたたんだり広げたりしてみたのですが、けっこう練習が必要そうです。
 折りたたみが簡単ってことだったのですが、やっぱり慣れがあってこそなんでしょうね。*1
 とか言ってたら、盛大に指を挟みました。*2
 初日からあまりの痛さに、それ以上あそぶのを諦めましたよ。*3
 これは外でやったらシャレにならんですな。
 むちゃむちゃ痛いっす。。。orz

*1:たたんだとき磁石で前後の車輪がくっつくのですが、この磁石が思いのほか強力。えらい一生懸命ひっぱらないとハズれないのです。なんかコツがあるんでしょうけど、これはタイヘンです。

*2:前後の車輪をつなぐ車体を、ハサミを閉じるようにくっつけてたたむ形式なので、その2本のパイプの間に挟んでしまったのです。

*3:正直、折れたかと思いましたよ。