おやすみVS

 私が愛読していたスポーツ総合誌に、VSという雑誌がありました。
 私はこの雑誌を創刊号から読み始め、ついにその最後の号を読み終わったのです。
 時期的にワールドカップの特集だったのですが、とてもすばらしい内容。
 この雑誌を読んでいて、よかったと思えるものでしたよ。
 しかしいくつかあるスポーツ総合誌と呼ばれる雑誌の中で、私がこの雑誌を選んだ理由が、
 「比較的サッカーに傾倒しすぎてない」
という印象を受けていたからなのですが、その最後がワールドカップ特集というのも、ちょっと皮肉なもんですなぁ。*1
 とにもかくにもお疲れ様でした。
 また別の雑誌を楽しみにしています。*2

*1:いま日本のスポーツシーンで、もっとも商売になるのがサッカーであるのは理解できるのですが、やはり野球ファンとしてはサッカーに偏りすぎると「またサッカーかよ!」てな感じで、ちょっとムカつく訳ですよ。いや、サッカーも好きですけどね。^^;

*2:Numberだけってのもアレだし、別の雑誌を買おうかなぁ。