シャレの閾値

 帰宅してテレビをつけると、たまたまやってた番組がココリコミラクルタイプ
 まぁ、昨日の話ですが、そこで「シャレのわからない男」というコントをやってました。
 話の流れとしては、誕生日をサプライズパーティーで祝ってあげようと、彼女の許しを得て部屋に集まった友人達。
 しかし対象の男が帰ってくると、
 部屋に勝手に上がっていることでキレ、
 冗談でケーキのろうそくを吹き消したところでキレ、
 さらに部屋にあったシャンパンで祝ってあげようとしたら、それはお客さんに持って行かなきゃならない大事なものだったおかげでまたキレ、
 とキレまくり。
 まったくシャレのわからない彼に、祝ってあげようと思った彼女はひきまくった、という内容でした。
 しかしこのシャレのわかるわからないって言うのも、人それぞれシャレで済む範囲が違うから、単純にはキレてる人を責められないですよね。
 私なんかだと家に勝手にあがってたり、ろうそく吹き消されたりするのはシャレの範囲。けど人の大事なものを、勝手に使ってたりしてるのはダメかもです。
 しかもそれが大切な野球グッズとかだったりしたら、きっとダメですな。
 「やつは野球ファンだから、壁に飾ってあるユニフォームをみんなで着て祝ってやろうぜ〜!」
 とかやられたら、まずいです。
 野茂のオーセンティックとか、ケン・グリフィーJrのバッティングプラクティスジャージーとか、勝手に着てたら殴りますな。
 いや、いきなりは殴りません。
 まずは汚れたり痛んだりしないよう脱いでもらってから、「俺だって、まだ袖を通してないのに〜〜〜ッッッ!!!」って叫びながら殴ります。全力で。:D
 まぁ、その後、事情を聞いて謝り倒すことになるんでしょうけどね。^^;
 しかしシャレの閾値がこんなマニアックなところにあるから、私は女性にひかれるどころじゃないんでしょうな。:P