ネカMAG育ってます151

 今日も今日とて、VL/ENTでソロ。
 マナ回復のため座り込んでいると、目の前を大急ぎで駆け抜けていく方が。
 ぼ〜っと見送っていたら来ましたよ。その後ろを追いかけていく、大量の蜘蛛が。
 お〜! やっぱりEQ名物のトレインは、目の前で見ると迫力ですな〜。
 などと、のんきな事を言っていると死にそうだったので、大慌てでインビジ。
 さきほど駆け抜けた方は無事に逃げ切れたようで、のろのろとトレインは元の位置に戻っていきました。
 危ない危ない。
 てことで狩りを再開。
 すると、さっきの方が戻ってきて、
 「ごめんね」
と一言あやまっています。
 そして私のPETにHoTをかけて、一匹のクモを倒すまで見守ってくれたのでした。
 いやぁ、トレインなんてよくあることなんですから、そんな気にしなくてもいいのにねぇ。
 私も慣れない英語でお礼。そしてお返しにDSをかけてあげると、また彼女はVLの奥地へと去っていきました。
 また蜘蛛を引き連れながら。
 なんかこういうやりとりがあると、MMOの醍醐味に触れたような気になりますなぁ。
 ほんのちょっとしたことなんですけどね。