STRIDAに新兵器

どらごんずぶるー!

 私は方向音痴なのですよ。
 2〜3回カドを曲がると、もうどっちに行くはずだったのかわからなくなっちゃう。
 STRIDAで走ってても、気が付くと元に戻ってたりしちゃうのですよね。
 そういった不穏な空気を感じた時に頼りになるのが、ゼロのちず丸*1と100円ショップのコンパス。
 これで現在位置と方角を確認すれば、自分がどこに行けばよいのかわかる訳です。
 しかしそのコンパスが壊れちゃいました。
 まぁ、100円で買ったものですからねぇ。耐久性に難ありでも仕方ないですな。
 てことで、ちょっと奮発しちゃったのですよ。
 オイルコンパス。1606円也。
 選んだポイントは、STRIDAにつけるとカッコよさそう。それだけ。
 しかしこいつは大正解でした。
 別に買ってきたマジックテープでハンドルにつけてみたのですが、超快適です。
 わざわざ取り出さなくても自分がどの方角を向いているのか、すぐわかっちゃうのです。
 2〜3回カドを曲がっても自分がどっちに進んでいるか、すぐわかっちゃうのです。
 すばらしい! すばらしすぎる!
 おかげでついつい気持ちよく走って24.4Km。チーズケーキ4.0個分。
 まぁ、目的地を行き過ぎちゃうとかは治りませんが、これからのポタリングに強力な新兵器となりそうです。^^

*1:PHSのLI機能を利用して現在位置を割り出し、その周辺の地図を表示してくれるという、方向音痴には神様のようなアプリケーション。ゼロでもっとも使用頻度が高かったりします。:D