一憂一喜また一憂。そして最後にまた一喜。

 急に歯が痛み出したんですよ。昨日の夕方あたりから。突然。
 水飲んだり何か食べたりすると、ガツ〜ンと殴られたような衝撃が走るの。
 もう憂鬱ですよ。
 こりゃたまらんと歯医者に電話をかけたのですが、今日の夕方しか予約の空きがないとのこと。
 仕方なく上司に頼んで早退させてもらいましたよ。
 けっきょく前歯の神経を抜くハメに。
 泣けます。
 しかし悪いことばかりではありません。
 治療が終わったのは、夕方6時。
 普通に働いていたら観られなかったドラゴンズ戦を、あたまからTV観戦です。
 すばらしい。
 しかし、けんしんが3本くらって同点のまま降板してしまったのには参りましたね。
 「こりゃ、今日はおあずけか?」と思いましたよ。
 もう関東圏での日本一はないんですから、セ界一くらいは東京で決めて欲しかったんですが。。。
 とかヘコんでたら、延長12回表。
 あのビッグイニングは痺れましたね。
 ウッズのグランドスラムなんて、鳥肌たちましたよ。
 ドームのチケットは手には入りませんでしたが、TV観戦とはいえリーグ優勝を決めた試合を最初から最後まで観戦できるなんて。
 私は幸せ者です。
 このまま日本シリーズ終了まで幸せ者でいたいもんですな〜。