STRIDAでスリランカ

10/14〜/15の2日間開催。

 私は海外旅行なんて自分のお金で行ったことないのですが、ちょっとスリランカの気分を味わってきました。
 代々木公園でスリランカフェスティバルってのをやってたのですよ。
 てことでポタリングがてら、ちょっと見物。*1
 こぢんまりした会場は、けっこうな賑わいです。
 いろいろな出店から漂う紅茶やカレーの香り。*2
 会場をリズムで埋め尽くすステージ上の演奏やダンス。
 特にスリランカの伝統的な打楽器によるパフォーマンスは見事の一言で、私は密かにノリノリでした。
 いや〜、カッコよかった。^^
 思わずサイフのヒモもゆるんで、紅茶とお菓子をお買いあげ。合計1550円也。*3
 家に帰ってから、ゆっくりいただきました。
 うむ。消費カロリー台無し。
 けどおいしかったからよしとしましょう。:D

*1:家から代々木公園。そして帰り道は池袋まで。合計21.6Km。チーズケーキ3.6個分。

*2:お昼たべてこなきゃよかったです。カレーうまそうだったな〜。まぁ、辛くて食えないんでしょうけど。:D

*3:紅茶はオマケまでしてもらっちゃいました。すばらしい。:D