チーズフェスタ2006

これは非売品。でかっ!

 11月11日はチーズの日だそうです。
 初めて知った。:D
 なんでそんなことを知ったかと言うと、昨日今日と開催されているチーズフェスタなるイベントを発見したから。
 朝からポタリングに行って体脂肪を燃焼しようと思ったのに、残念ながらあいにくの雨。
 てことで、たまたま見つけたチーズフェスタに行ってきましたよ。
 「逆に体脂肪が蓄積されるんじゃ」
と言うツッコミは無しの方向でひとつ。
 行ってみてびっくりしたのは、その混雑ぶり。
 無料のイベントってことだからなのかもしれませんが、表参道のオシャレなホールに、溢れんばかりの人が集まってましたよ。
 世の中、チーズ好きがけっこういるってことなんですなぁ。*1
 たしかにイベントはチーズ好きが大興奮な内容。
 各国様々なチーズが展示され*2、それらの試食コーナーがあり*3、展示されているチーズが格安で手には入って*4、そういったチーズの調理法などに対する講演などもあったり、と盛りだくさん。
 私もうっかり雰囲気に飲まれ、気が付いたらえらい数のチーズを買いあさってましたよ。*5
 トドメが「3000円分のオーストラリア産チーズを、抽選に当たった方60名様に1000円で販売」とかやってたイベントに、たまたま当たってしまったこと。
 ぜんぜん期待してなかったのに、まさかイのイチバンで私の抽選番号が読み上げられるとわ。。。
 無欲の勝利ですかね。:D
 おかげでしばらくは、おいしいチーズを味わうことができそうです。
 あと2週間にせまった健康診断前に、たいへんなピンチであるとも言えそうですが。。。^^;
チーズファンのためのサイト | チーズフェスタWEB

*1:けっこう雨ふってたから、人の出足は鈍ってると思うのですが。これで快晴だったら、たいへんそうですな。

*2:ヨーロッパ各国、オーストラリアやニュージーランドアメリカや韓国まで、とホント様々な国からいろんなタイプのチーズが集まってました。

*3:試食チケットを渡されて、4種類のチーズを食べさせていただきました。時間帯によって違うチーズが試食できるようです。私が食べたやつは、どれもうまかったっすよ。^^

*4:たぶん4割〜5割引くらいになってるんじゃないでしょうか。前に買って美味しかったデンマーク産のチーズを見つけたのですが、1パック700円だったのが390円で売ってました。

*5:1個300円〜400円くらいで売ってた安めのやつを、各国のコーナーでちょこちょこ買ってたら、最終的にえらい数に。。。