先が思いやられます

 遅ればせながらですが、Epic始めました。
 Mizuruさんやフラさんに手伝ってもらって、とりあえずAkhevaのAtulinae'Vius*1をしばいてEpic1.5の材料である脳みそを探します。*2
 いやぁ、おふたりがいて助かりましたよ。
 なんせ獲物の4本腕がいるのは洞窟の奥の方。
 途中でえらい数の虫に襲われたりするので、私ひとりじゃ辿り着くことすらできなかったでしょうから。*3
 何度か虫まみれになって死にかけながらも、ようやく現地に到着。
 後は次々と沸いてくるのを叩くだけです。
 Mizuruさんは4匹目で出たという話ですし、Mizuruさんの知り合いの時間かかった方でも12匹目で出たって話ですから、もう終わったも同然ですな。
   ・
   ・
   ・
   ・
 あれ?
 もう12匹どころじゃないですよ。
 さっきから「これで最後」、「次こそは」、「もう次で終わりにしましょう」ってやってるのですが、、、あれ?*4
 けっきょくこの日は諦めることに。*5
 Epic1.0の時も時間がかかりましたが、今回も先が思いやられますなぁ。


<了>

*1:祭壇みたいなところにいる4本腕です。

*2:序盤のあたりとかもぜんぜんやってないのですが、3人で楽にできそうなところってことで。

*3:ある地点を踏むと、3〜4匹の虫が沸いてくるというトラップが仕掛けられているのです。フラさんやMizuruさんが通って大丈夫だったところを移動しているつもりだったのですが・・・なんか踏んじゃいますな。

*4:7分くらいでRepopするらしく、倒して拾って「出ないね〜」って雑談をちょっとしてると次が沸く、みたいな感じだったので、なかなか終わる踏ん切りをつけられませんでしたよ。

*5:けっきょく深夜の2時半くらいまでがんばったのですが。。。