聖地和田サイクル

 吉祥寺のお隣は西荻窪
 西荻窪と言えば和田サイクル
 和田サイクルさんは、東京近郊の折りたたみ自転車におけるメッカであり聖地のひとつらしいです。
 てことで、私も巡礼へ。
 と言うのも最近、ペダルの軸の辺りからヘンな音がやたらするようになっちゃったんですよ。
 構造上、強く踏み込むとぎぃぎぃと音が鳴ってしまうのは仕方ないところのようですが、前は巡航速度で走ってる分には静かすぎるくらい静かだったんですよ。
 それが常に異音が出るようになってしまって。
 これは和田サイクルさんに診てもらわねば。
 泣きついてみると、ものの5分。
 和田サイクルさんの魔法の手により、私のSTRIDAは以前の静かさをあっさりと取り戻しました。
 しかも「ネジを締めただけだから」と、料金までタダにしてもらっちゃったり。
 前は「素人の私には近寄りがたいお店だ」とか思ってましたが、相談してみるとムチャクチャ親切で気のいい方でした。
 今まで遠くからみた印象だけで誤解していてすみません。
 さすが聖地。
 多くのお客さんがつくお店なだけありますな〜。