15分のはずが

 Mizuruさんから見せてもらった素敵バッグ。
 なんでも鍛冶屋さんの依頼をこなせば、カンタンにいただけるそうです。
 「ノールを何匹か倒して、依頼された物を拾ってくれば終わりです。15分くらいで終わりますよ」
 それは素晴らしい。
 ということでさっそくチャレンジ。*1
 PoKのポータルから出てうろうろしていると、ドワーフの鍛冶屋さんがいました。
 ちょっと話を聞いてみると、「ノールを倒してツルハシの部品をとってこい」と。
 おぉ、きっとこれですな。
 てことでノールを倒しまくり。
 それらしき部品もでてきたので、鍛冶屋さんに渡します。
 「おぉ、ありがたい。助かったぞ」
 笑顔の鍛冶屋さん。けど、くれるのは笑顔だけ。
 あれ?
 何か忘れてませんかね、鍛冶屋さん。
 「バッグなんか知らんぞ」
 ・・・どうやら人違いだったようですね。
 けっきょくまたMizuruさんに泣きついて、本物の鍛冶屋さんを教えてもらうこと。
 CRの街をうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・・・・、、、、
してようやく発見。
 ここまでで2時間経過。*2
 話を聞いて始めてみたら、ほんとに15分で終わりましたよ。
 今までの時間はいったい。。。orz


<了>

*1:風邪が治ってないので、POPしたはいいけど早めに寝ようと思っていたのですよ。

*2:街の2Fにいたのですが、エレベーターであがるようになってるなんてわからなかったんですよ。