もえ

 先週の日曜日から、MMORPGであるMaster of Epicのアニメ版が放送開始となりましたね。*1
 「EQもこういったメディア展開があれば、日本語版がなくなったりはしなかったのかなぁ」
と思うと目頭が熱くなります。
 羨ましい。*2
 まぁ、私の大好きなROBINさんのところの漫画*3も、EQやってない人にはわからない内容ばかりでしょうから、ゲームをマルチメディア展開していくのはいろいろと難しい面があると思うんですよ。
 けどやっぱりメディアに露出していくのは大切だと思うんですね。
 EQはEQ2との絡みがあるせいなのか、まるでなかったことにされてるのかと思うくらいメディアに触れられませんからねぇ。
 ほんと目頭が熱くなりますよ。
 と言う訳で最近、やったことないけどMoEのことが羨ましい限りの私です。*4

*1:テレ東なので関東ローカルですかね。

*2:なので先週の第一回放送を、ちょっと録画してみました。

*3:ROBINのまんがコーナー内に掲載されている「みんなNorrathの空の下」という4コマ漫画集は、EQプレイヤーで知らない人はいないと言うほど有名な漫画です。

*4:まぁ、やったことないので、アニメ版の内容は別の意味で目頭が熱くなっちゃったんですが。^^;