お土産間に合わず

デカイ看板が目印

 自由が丘というと、オシャレな街というイメージがあります。
 まぁ、行ったことないので実際にはどんなところか知らないんですけどね。
 なんせオシャレとは対極の位置にいる人間なもので。
 なので「どこらへんにあるんだろう?」と地図を眺めてみたのですが、あら。
 このまえ目黒不動に行こうとして、行き過ぎちゃったところの近くじゃないですか。
 てことで行ってみることに。
 本日は笹塚>下北沢>三軒茶屋>自由が丘>目黒>新宿というルートになりました。
 下北沢、三軒茶屋と寄り道をしつつ自由が丘へ。
 なるほど小綺麗なお店がならぶ商店街ですね。
 駅の近くにはレトロな感じのベンチが用意された小径もあったりして、さすがってな感じですよ。
 春を思わせるようなポカポカした陽気の中、こういうところでちょっと休憩できるのは気分よさそうですなぁ。
 狭い道路を車がやたら通ってるのは邪魔くさいですが、多くの人出で賑わうのも頷けますね。
 そんな商店街から、ちょっと離れたところにあったビゴのパン屋さん。
 この前のメモにもあげていた、評判のいいパン屋さんですよ。
 弟夫婦が来るって話なので、彼等の分も購入してバタール×2、スコーン×4*1、あと誘惑に負けてパン・オ・ショコラもオマケに。1323円也。
 オマケのショコラは、さきほどの小径で帰り道を確認しつつパクっと。
 おぉ、ウマイ。
 さすが評判がいいだけはありますなぁ。
 甘いモノ分も補給して帰り道。
 お土産かついで無事に〜ちょっと道に迷いつつ〜帰宅です。
 って、もう弟夫婦は家に帰ってるし。
 あらららら。残念。
 てことでちょっとうまくいきませんでしたが、そんなこんなで31.0Km。チーズケーキ5.1個分。
 せっかくのお土産ですが、私の朝ご飯になりそうですなぁ。

*1:ちなみに買ってから気づきましたが、バレンタイン用に特別に作られたハート型ショコラスコーンでした。私が買っていいシロモノじゃなかったような気が。。。