コレクター魂

 弟からのメール。
 「ユニクロMLB関連の商品を/12まで安売りするってよ」
 ほほぉ。
 とは言っても、さすがの私も最近はそういった関連グッズは買ってないのですよね。
 確かに一時期は狂ったように買ってたのですが。
 世間様の熱が去って、売ってる方が少なくなっていくにつれて、私もだんだん冷めてきたというかなんというか。
 しばらくやってないと、どんな趣味でもだんだんどうでもよくなったりするじゃないですか。
 あれと同じで、売り手が少なくなって買いにくくなっていくうちに、だんだんとね。
 イチローや松井がメジャーに渡った頃は、いっぱい売ってたし買ってたのにな〜。
 とか思ってユニクロに行きもしなかった私ですが、本日うっかり寄ってしまいましたよ。
 けど、やっぱり確認できました。やっぱり私の熱も冷めていたようですな〜。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
 だって使うことが想像できる商品*1しか買わなかったもん。

*1:「自分に言い訳ができた商品」とも言います。