4月になると消えるモノ

 早いもので、もうすぐ3月も終わりですね。
 早すぎ。
 あと数日で、またまた大量に消えていきますよ。
 私の有給休暇が。
 うちの会社は年度の切り替えで1年だけ有休を繰り越せるのですが、なんせ使う機会がないですからね。
 毎年毎年、ほぼまるまる1年分の有給休暇が消えていくのですよ。
 泣ける。
 幸い今は比較的お仕事も落ち着いているので、休暇も取りやすい感じ。
 てことで一緒に仕事してる後輩さんに「休んでもいいよ」と言ってみたのですが、真面目な後輩さんは「私は昨年けっこう休んだのでいいです」とか言ってくれます。
 いやぁ、ありがたいですなぁ。
 おかげで作業が順調にこなせますよ。
 しかしそのセリフを聞いた後、「先輩は休みますか?」と聞かれても「休みます」とは言えませんよね。。。
 まぁ、打ち合わせもちょこちょこ入ってるし、私の場合、健康だけが取り柄ですからね。
 「そこにいることも仕事のウチ」ということで諦めます。
 有休なんて飾りですよ。。。(T-T)