お休みのお休み

 お休みとなれば、元気に動き回らねばなりません。
 仕事以上に。
 と思っている私ですが、本日はお休みのお休み。
 お休みの病欠。
 午後からずっと胃潰瘍が暴れてて、寝込んでいました。
 泣けます。
 今年はけっこう大丈夫だったのですが、どうも健康診断病で体調を崩したあたりから再発しましたね〜。*1
 仕事中は痛くても薬を飲んで、しばらく我慢すれば大丈夫なのですが、休みの日に痛み出すと、何もやる気が起きなくなりますな。
 まぁ、おかげで睡眠不足の解消にはなったし、年末の大掃除とポタリングに備えての休養と考えますかね。

*1:胃潰瘍が暴れると、同時にヒドイ肩こりのような背中の痛みにも苦しめられるのですが、今年はさらに頭痛まで併発するようになって大弱りです。