ジャッキーの洗礼

 さすがに夜勤が入ると、前後の昼間は使い物になりません。
 本日も昼過ぎに帰ってきて一眠りしたら、もう真っ暗でしたよ。
 起きた後もなんかフラフラしてる感じ。
 これはちょっとエネルギーを注入する必要がありますな。
 てことで、CATVで録画しておいたトム・ヤム・クンを鑑賞。
 マッハ!!!で話題になったトニー・ジャー主演の作品ですよ。
 私はジャッキー・チェンカンフー映画ブーム直撃世代なので、こういう格闘アクションは大好物。手に汗握りながら観るだけでは飽きたらず、気が付けば体感ゲームのごとく身体も一緒に動いていちゃう感じです。
 子供の頃に受けたジャッキーの洗礼は、いいおっさんになった今でも深く刻み込まれているのですな。
 今回の映画は、前作に比べると「ちょっとスピード感が足りないかな〜」とか思ったのですが、クライマックスが近づくにつれ、どんどんとペースアップ。最後の方はノンストップで「これでもか!?」とばかりに技の数々を見せつけてくれました。
 特に今回はアクロバティックな蹴りだけでなく関節技や投げ技も多用していたので、プロレス好きな私にはそこらへんもたまりませんでしたね。
 おかげで少しは元気になった気がします。
 やっぱりトニーはカッコいいな〜。
 ジャッキーと同じく、アクションスターは顔じゃないですね。:D